導入事例と評価
- 導入事例
SCSK MinoriソリューションズがSuperStreamの導入支援したお客様の事例や
保守サポートへの評価など、お客様から寄せられた声をご紹介します。
株式会社リエネ様
従業員規模
34名(2024年4月末時点)
(※東急不動産㈱環境エネルギー事業本部員:110名)
導入モジュール
SuperStream-NX 統合会計・証憑管理オプション・固定資産管理・建設仮勘定オプション
ポイント
3カ月の短期間導入で事業拡大に備えたガバナンス強化を実現。ワークフロー承認機能の整備、データ集計時の手作業を削減。
キヤノン電子株式会社様
従業員規模
1800名
導入モジュール
統合会計・固定資産・建設仮勘定オプション・システム連携ツール
ポイント
Fit to Standardで業務効率化、法制度改正対応に充当。日次損益データ参照をCELFと組み合わせ導入で実現。
株式会社ベネッセビースタジオ様
従業員規模
450名
導入モジュール
統合会計・固定資産・人事管理・給与管理・スーパーインターフェース
ポイント
移行も含めたコストを最小限に、業務効率化に貢献。
- その他の導入事例も多数ございます。
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。 -
▶製造業 A社
従業員規模:500名~1000名
導入モジュール:統合会計・固定資産・手形管理・スーパーインターフェース
ポイント:SCSK独自のExcel連携ツールやデータ抽出機能を活用し、アドオン機能を大幅削減。
▶製造業 B社
従業員規模:1000名~3000名
導入モジュール:統合会計・グループ経営管理・システム連携ツール
ポイント:大規模ERPから移行を短期間で実施。
▶製造業 C社
従業員規模:100名未満
導入モジュール:固定資産
ポイント:SuperStream-NX Cloudを2か月で導入。従来システムの並行稼働時のサポートも実施。
▶サービス業 A社
従業員規模:5000名以上
導入モジュール:統合会計
ポイント:30以上のグループ会社に展開。
▶サービス業 B社
従業員規模:1000名~3000名
導入モジュール:統合会計・固定資産・システム連携ツール・APIサービス
ポイント:会計フルモジュールを短期導入し、他システムとの自動連携機能をシステム連携ツールで実現。
▶サービス業 C社
従業員規模:100名~500名
導入モジュール:統合会計・固定資産・人事管理・給与管理・スーパーインターフェース
ポイント:会計から人事給与までフルモジュール導入。
▶サービス業 D社
従業員規模:1000名~3000名
導入モジュール:給与管理
ポイント:グループ内の給与計算を一括して実施できる環境を整備。
▶不動産業 A社
従業員規模:5000名以上
導入モジュール:統合会計・スーパーインターフェース
ポイント:標準インターフェース機能を活用し、独自の入力システムを短期間で構築。
▶不動産業 B社
従業員規模:100~500名
導入モジュール:統合会計・固定資産・スーパーインターフェース
ポイント:全国にある大量の資産情報を旧システムから移行し、資産の集中管理を実現。
▶金融業 A社
従業員規模:500~1000名
導入モジュール:統合会計・スーパーインターフェース
ポイント:インターフェースを自動化し、業務効率化を実現。
▶金融業 B社
従業員規模:100~500名
導入モジュール:統合会計
ポイント:セグメント集計を利用して、決算カテゴリ別の集計を行い、報告書作成に活用できる環境を整備。
▶食料品 A社
従業員規模:3000~5000名
導入モジュール:固定資産
ポイント:固定資産管理を単独導入。
▶卸売業 A社
従業員規模:5000名以上
導入モジュール:統合会計
ポイント:SCSK独自の超高速開発・実行基盤システム(FastApp)と組み合わせて導入。
▶情報通信業 A社
従業員規模:100~500名
導入モジュール:統合会計・スーパーインターフェース
ポイント:SuperStream-NX Cloudを短期間、低コストでグループ会社全体に導入。
▶一般社団法人 A社
従業員規模:100~500名
導入モジュール:統合会計・人事管理・システム連携ツール
ポイント:人別管理の充実を図り、人事考課をはじめとしたさまざまな内容を人事情報として保管、検索できる環境を整備。
▶電気ガス業 A社
従業員規模:100~500名
導入モジュール:統合会計・固定資産
ポイント:他システム連携や各部署の仕訳データ簡易入力機能をSCSK独自のWeb作成ツール(CELF)と組み合わせて導入。
2024年度顧客満足度調査
年に一度、弊社保守サービスをご利用のお客様に顧客満足度調査を実施しております。2024年度は97.5%の顧客満足度評価をいただいております。
お客様からの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、毎年サービスの改善・向上に繋げています。
お客様の実際の声






